[スポンサー広告] スポンサーサイト



拍手する

 [モンスターハンター] うろ覚えでロアルドロス

◆モンスターハンター3


絵の練習がてらに描いたんよ。


拍手する

 [モンスターハンター] 対アルバ用ポーチ

◆モンスターハンター3
毎回準備に時間がかかって困るのでポーチの内容をメモ。

調合書1入門編
調合書2初級編
調合書3中級編
調合書4上級編
回復薬10
回復薬グレート10
クーラードリンク5
秘薬2

爆薬7
生命の粉塵3
守りの護符
守りの爪
こんがり肉5
大タル7
大タル爆弾3
大タル爆弾G2

打上げタル爆弾10
打上げタル爆弾G10
カラ骨【小】20
鬼人笛
マヒダケ10
眠魚10
カクサンデメキン10
バクレツアロワナ10

LV2通常弾99
氷結弾60
LV1麻痺弾12
LV2麻痺弾8
LV1睡眠弾12
LV2睡眠弾8
減気弾20
斬裂弾30

拍手する

 [モンスターハンター] し……静まれ……俺の両腕……ッ!



◆モンスターハンター3
昨日、およそ四ヶ月ぶりにMH3をプレイしたんです。

そしたらですね、リモコンやヌンチャクを振って攻撃・回避を行う、
斬撃のレギンレイヴの操作方法が身体に染み付いていたために、
MH3でも反射的にリモコンやヌンチャクを振ろうとしてしまい、
混乱している隙にリオレイアに轢かれるなど、それはもう酷いありさまでした。
おかげで手首が変な形で固まって、1回のクエストでえらい疲れた…。

ボウガンを装備していけばあっさりと馴染んだので、
レギンレイヴにもある片手剣を装備していったのが混乱の元だったということにしたい。
あとモーションプラスとカバーで握り心地が以前と違ったのも違和感の原因だったと思うの。
ええ、モープラ付けるまでカバーしてませんでしたよ。

でも久々のプレイでリオレイアにベリオロス、アグナコトル、
さらにアルバトリオンと戦って、一度も倒れなかったのは頑張ったと思う。

画像は全く関係ありません。

拍手する

 [モンスターハンター] アルバ狩ってた

◆モンスターハンター3
狩り収めにアルバトリオンと連戦してました。
突発的だったので鈴村さんが不在だったのが残念ですが、まだMH3Gの可能性が!

直前までFFCCクリスタルベアラーをプレイしてたせいで、
回避のときにリモコンを振ってアルバの火球に直撃即死ワロタ。
メニューを開こうとして2じゃなく1を押すことも多々ありました。

朧村正プレイ中にスマブラXをやったとき、
レバーでジャンプをOFFにしてるせいで思うようにジャンプできなかったり、
緊急回避をレバー↓→入力で出そうとしてボコボコにされたこともあったっけ…。

◆FFCC クリスタルベアラー


二回目のリザレクションが終わったあたり。
初回はなにもできないまま押し出されたデモンズウォールでしたが、
二度目ではギリギリのところで倒せました。

◆3Dカスタム少女
>動画でのエフェクト使用について連絡をくれた方
ご連絡ありがとうございます。
自分が「ウチのMODを改変・流用したものをアップした場合連絡くれー」と言っているのは、
万が一の衝突を避けるためなので、
そういう心配さえ無ければとくに連絡が無くても全く問題ありません。
動画で使うだけなら全く心配無いので、お気軽にどうぞ。

拍手する

 [モンスターハンター] あと二日

◆モンスターハンター3
自分は20日の21時ごろにチケットが切れるので、19日がオン最終日ということになるのですが、
最後になにかやりたい方はいらっしゃいますか。

拍手する
リンク
    ◆メーカー公式サイト
カウンター
