[スポンサー広告] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する

 [世界樹の迷宮] 偉大なる

◆世界中の迷宮4



赤竜を撃破しました。
と言ってもレベルも十分だったのか、黄金ガチョウの卵で作った料理を食べて、
耐熱ミストを撒き散らしながら戦っていると、特に危な気も無く終わりました。
ミスト系は各種聖印と違って、ターンの早い段階で確実に使えるわけではない点だけ注意ですね。

あと残っているのは雷竜。
弱点はおそらく火属性なんでしょうが、
パーティメンバーに火属性を扱えるキャラが一人もいないのでどうなるか。
時間がかかりそうだし、ミストを多めに用意せねば。



赤竜戦で活躍するかと思っていた、相変わらず氷以外の印術を使えないうちのルーンマスター。
実際はゲストキャラが一回の攻撃で5000以上のダメージを出したりして、
あんまり目立てなかった感じです。

ハイドクロークのためにサブクラスをナイトシーカーにしたのに、
全く使いどころが無くて悲しい。
スポンサーサイト


拍手する

 [世界樹の迷宮] 破滅の花びら

◆世界中の迷宮4



ちょこちょこ進めて第6迷宮の探索にも終わりが見えてきました。
第6迷宮の敵は全力で封じ状態にしないと倒すのがしんどくてつらい。
LUCを上げる料理を食べないと封じ状態にするのに失敗して危なくなったりするので、
毎回大地で食材を調達したあと、サブダンジョンを経由して迷宮に向かってます。

定番になっている3匹の竜は氷竜だけ倒しました。
うちのルーンマスターは氷以外の聖印を使えないから、各種ミストの素材を集めねば……。



第6迷宮で地味に活躍しているダンサーさん。
クイックステップでフォートレスの聖なる加護や、
メディック(サブクラスがミスティック)の各種封じの陣術を敵に先駆けて使わせたり、
サブクラスがスナイパーなので、杖で余計なことをしてくるアイツの腕をスナイプして封じたり。
B3Fではアタックタンゴやガードタンゴを踊ることもあります。
火力は無い。

拍手する

 [世界樹の迷宮] トリガーとチャンバーがイグニッションでドライブ

◆世界中の迷宮4



本編クリアしてました。
ちょうど2000回目に倒したのが最後のボスだったみたいです。

最後のボス戦はメディックのTPが切れかけて大変だった……。
途中でエナジータンゴを踊っているダンサーを後ろに下げたものの、もはや手遅れ。
念のために持っていたアムリタが無ければ危なかったです。

第6迷宮なにこれこわい帰りたい。



最後のボスを倒してレベルが1上がったメディック付きギルドカード。
方陣+集中治療での自動回復が便利でした。
ソードマンのブレイク、フォートレスの挑発と防御陣形を組み合わせてダメージを軽減すると、
これだけで十分に回復できてしまう場面も。

拍手する

 [世界樹の迷宮] ドライブスキルつよい

◆世界中の迷宮4



第4迷宮を突破。
結局パーティに変更無しで進行中です。

第4迷宮のボスは早いうちに封じ状態に出来てなかなか自然回復しなかったのと、
ゲストキャラが2000以上のダメージを出してくれたりしたのとで、苦戦せずに済みました。
出てきたときは世界樹3のゲートキーパー再来の予感がして、ちょっと身構えたんですけども。
最後に保険としてハイドクロークを使っておいたルーンマスターだけやられたのが悔しい……。



第4迷宮のボスを倒してからレベルが1上がってしまったダンサー付きギルドカード。
倒したときはLv.51だったんですが、
ミッションの報告やその後のクエスト消化でうっかりレベルアップさせてしまいました……。
今のところ見事に前のボスを倒したときのレベル+12のレベルで次のボスを倒してますね。

ほかの人のスキルポイントの割り振り方を見るの面白いです。

拍手する

 [世界樹の迷宮] アイスコフィン

◆世界中の迷宮4



第3迷宮のボスを倒しました。
今回は戦闘環境を整えるのにちょっと時間がかかったけど、一回で倒せて良かった。

サブクラスが解禁されて、現在のパーティは
・フォートレス(モノノフ)
・ソードマン(ダンサー)
・ダンサー(スナイパー)
・ルーンマスター(ナイトシーカー)
・メディック(ミスティック)
となりました。

メディックはF.O.E戦以外でやることがあんまり無かったんですが、
サブクラスのおかげで通常戦闘でも活躍できるようになりました。
集中治療で方陣使用中の自動回復量も増えるのが地味にありがたい。

ミスティックとモノノフをパーティに加えたいのですが、
このメンバーに愛着が湧いて誰を外したものか。



第3迷宮のボスを倒した直後のうちのルーンマスター付きギルドカード。
氷属性しか扱えないですが、あのボス相手ならそれだけで十分でした。

拍手する
リンク
    ◆メーカー公式サイト
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。