[スポンサー広告] スポンサーサイト



拍手する

 [サガ] ヴァンヘルフレア

◆サガ3 時空の覇者 Shadow or Light


3周目クリア。今度こそ真エンドで終わりました。
クリア時の種族は、デューンとポルナレフがサイボーグ、
ミルフィーは獣人で、シリューがエスパーでした。

真エンドを見ようとラグナ城へ乗り込んだは良いものの、
ティールとの戦闘で、その時点ではモンスターだった男2人の戦力外感がひどく、
ラスボス前に種族の調整を始めたら、ネジがなかなか手に入らず、
気がつけば一時間ほど戦い続けていたという……。

3周もしていまさらですが、敵グループにネジを落とす敵がいないときは、
一度逃げて再接触すればいいことに気がつきました。もっと速く気づきたかったデス。

◆拍手レス
>おおっ、ステータスがすごい!これ位あるとあっさり倒せるのか
>(2周目で挑んだら魔法で4人が蒸発…orz)。
>そして15連携って普通に見てたら1ターンがすごい長さですねw。

全体魔法は、ボラージュさんが耐えてくれたのでなんとかなりました。
あとは、少しでも危なければ現在ドライブで動きを止める感じで。


拍手する

 [サガ] 神速凝視

◆サガ3 時空の覇者 Shadow or Light


強化ティールを倒せました。
実は、前回の記事を書いたあとにほとんどプレイしていなかったので、
キャラは全くと言って良いほど成長していないのですが、
種族をモンスター、モンスター、メカ、サイボーグから、
人間、人間、獣人、獣人に変更したら、意外にあっさり倒せちゃったという。



さすがに、3周もしていれば十分に育っていたらしいです。

◆拍手レス
>メカは確かに連携などで足並みはそろえやすいような気がしますね…
>って単純に足が遅いだけじゃないですかー。
>コロコロしててカワイイのは確かなんですけどねぇ…。

敵よりも後に行動を開始することで、
ボス戦でも通常行動→未来ドライブ→過去ドライブの15連携を狙えますよ! やったね!

拍手する

 [サガ] 流星ドア転移砲

◆サガ3 時空の覇者 Shadow or Light


3周目も、あとはラストダンジョンに向かうのみとなりました。
真エンドを早く見てみたいのですが、そのまえに強化ティールを倒したい……。

◆Wii用ゲームソフト アースシーカー Earth Seeker
http://www.earth-seeker.jp/index.html
密かに楽しみにしていたアースシーカーが、発売延期になってしまいました。
発売日未定ということなので、延期ついでに
予約特典として設定資料集が付くようにならないかなーという、勝手な期待。

◆拍手レス
>メカって使うとお金の減りがすごいですよね。
>というかメカの良い所って何なんだろう?。

ほ、ほら、みるひーやシリューをロボ娘に出来るところとか……!
全員の素早さが育ちきったあとは、
連携で遊ぶときにメカにすると、素早さを調整しやすくて好都合だったりするかも。

拍手する

 [サガ] パラスドダイヴ

◆サガ3 時空の覇者 Shadow or Light


町中をベヒーモスが走り回っていても、サガ3では普通。

2周目クリア時には330万ケロだった所持金が、
3周目の地底突入前には、240万ケロまで減ってしまいました。
原因はおそらく、相転移砲の多用。
メカの得意武器だから、消費回数2倍でリチャージ代も2倍ってワケよ!
ご利用は計画的に。

拍手する

 [サガ] マルチ粘着怒涛

◆サガ3 時空の覇者 Shadow or Light


狙ってやったワケじゃないんだ。

◆拍手レス
>それにしてももかさんは連携名を組み合わせるのがうまいですね~w
>(GB版までしか分からないんでニューラが無双するって想像できん…、今は強いのかしら?)。

ニューラッシュを使うと、連携名にニューラが入ります。
他にもゴーストタッチを使えば、ゴースが残ったりした覚えが。
ただし組み合わせ次第では、直後に「両断」などがくっついてしまうので、取り扱い注意です。

ポケモンのニューラちゃんはGB時代と比べると強くなっていますが、
進化系が追加されたり、周りも強くなっていっているので……!

拍手する
リンク
    ◆メーカー公式サイト
カウンター
