[スポンサー広告] スポンサーサイト



拍手する

 [FFCC] スピードの向こう側

◆FFCC クリスタルベアラー


定期的に遊びたくなるファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラーのお話。

久々に何をやっていたのかというと、
装備品コンプリートを目指して素材を集めていたハズが、
気がついたらモンスターの写真撮影に必死になっていましたとさ。

チョコボサーキットで遊んでいると、
ロストエンペラーがライセンスを何度か落としてくれたのですが、
もしかして幸運が5の状態なら、トンベリクイーンよりもドロップ率が高かったり?
いまだに攻略情報を遮断しているので、
UMA通信の情報を頼りにトンベリクイーンばかり倒していました……。



シャドウマター目当てにオメガスレイヴ狩りをしているときに気づいた小ネタ。
開いて飛び込むと虚空の辺縁に繋がるワープゲート。
こいつを開いた状態で、付近にある適当なモノを放り込むと……。



「さっきのモーグリはどうした」
「ベントされた」
「ベント?」
「転送されたんだ。クリスタルを失った種族が堕ちる世界、存在と不在の狭間に」



5周目ぐらいから、
忘れられた森に瘴気ストリームが出現しなくなる不具合が発生していたのですが、
アビリティのタイムエクステンド・大を外すことで解消したっぽいです。

再びタイムエクステンド・大を付けても瘴気ストリームが出現したので、
この不具合の発生条件はわからないままですが、
同じ状況に陥ったときには、アビリティを確認してみると良いかもしれません。

この不具合の件、以前記事にしていたつもりでしたが、
Twitterで発言していただけだったんですね……。
関連記事


拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
    ◆メーカー公式サイト
カウンター
