[スポンサー広告] スポンサーサイト



拍手する

 [その他ゲーム] アレクスの手のひらの上で踊らされるRPG

◆黄金の太陽 漆黒なる夜明け
35時間ほどかかってクリアしました。
このシリーズ、毎回悪役に都合の良いように利用されているような気がするんですけど!
あと、ラスボスがそれまでのボスと比較してやたらと強いのも毎度のことですかね。

普通に楽しんでいたので満足していないと言うと嘘になりますが、
ストーリーに関してはこんな内容じゃ、満足できねえぜ……といった感じです。
開かれし封印や失われし時代の謎が謎のまま終わるなんて、あんまりですよ、スクレータ。
名前だけ出しておいて会えない人物、行けない場所が多数存在するのもひどいですよ。
漆黒なる夜明けには続き……続編がある。続きは3DSで。そう言うのですね、高橋?

期間限定のジンはドール、グレア、ゼンの3匹、精霊はハウレスだけ取り逃しているみたいです。
本格的にやり込むのは期間限定の要素を全て回収したデータにしますかね。

ネタバレ要素が強い内容は続きに。

◆拍手レス
>かわいい・・・ドーナツを剥ぎ取れそうデスネ。
ドーナツちゃうし。たてがみやし。

>1作完結って言ってたじゃないですか高橋ィー!
漆黒なる夜明けのエンディングでシリーズ完結……そう言ったのか?
ベーロー、何てこと言うんだよ。オレはそんなこと……信じねぇ。

ストーリー中にラメントムーンが起こる、あるいは起こりかけて阻止するのかと思ったら、
スタッフロール後に起こりかけていたでござる。
クロノ・トリガーで言うならラヴォス復活エンドみたいなものじゃないですかこれー。

ところでシバはどうなったんですか、シバは。
>ウー! ハーッ!
じゃなくて、設定に謎を残したままの風のエナジストのシバは何をしているのでしょうか。
気がついたら用語辞典に名前が掲載されていましたけど、
そこまでの会話中に名前が出てきた覚えがないのですが。
ガルシアとシバが揃って行方不明だなんて。

あと、チャウチャどこいった。
チャウチャ以外のパヤヤーム一家は出番があるのに、ひとりだけ姿が見えないと気になります。
関連記事


拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
    ◆メーカー公式サイト
カウンター
