[スポンサー広告] スポンサーサイト



拍手する

 [その他ゲーム] ヒャア がまんできねぇ

◆Solatorobo それからCODAへ


土曜日に書き忘れていたのですが、ソラトロボを購入しました。
黄金の太陽と同日発売でなければ買っていた程度には気になっていたのに、
エターナルアルカディアが好きな人に良いかもなんて聞いたらもう買うしかないじゃあないか!
コレクターズエディションが残っていて、予約特典も付いたのは運が良かったです。

キャラデザが聖剣伝説3の人なんですよね、このゲーム。懐かしさを感じる絵柄です。
VCで聖剣3が配信される日はまだなんでしょうか。

自分がこの手のキャラクターに初めてまともに触れたのは、聖剣伝説LOMな気がします。
シエラさんをパーティに加えて、ヴァディスさまに挨拶するためだけに白の森に通っていました。
さかのぼればフラミーちゃんが始まりだったのかもしれませんが。
ちなみに聖剣伝説LOMのキャラデザは、ソラトロボや聖剣伝説3とは別の人です。
何の話をしているんだ。

話を戻してソラトロボですが、第3話が終わった辺りまで進んでおります。
冒頭の小型飛行艇からスカイダイブして大型輸送艇に乗り込む展開いい……。
ロボで空を飛ぶのがなかなか楽しいのですが、飛べる場面は限られているのでしょうか。

オープニングや他の場面でも流れるあの曲はなんていう曲名なんだろうなー。
(適当にそれっぽい名前の曲を作ってポイントを使い果たしながら)

◆拍手レス
>たとえファミ通のインタビューで完結といっていても
>なんだかんだで1年後に続編が出るに違いない

1年後に続編が出て3部作だということが判明する、そう言うのじゃな、ガルシアよ。
関連記事


拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PSのテイルコンチェルトの続編とか言われた作品ですな
テイルコンチェルトのキャラも出てくるから懐かしさが・・・

Re: No title

> PSのテイルコンチェルトの続編とか言われた作品ですな
> テイルコンチェルトのキャラも出てくるから懐かしさが・・・

バトルシップの最初のクエストで出てきたキャラクターが
テイルコンチェルトのキャラクターのようですね。
なんとなく雰囲気が違うような気がしたのですが、そういうことだったとは。
リンク
    ◆メーカー公式サイト
カウンター
