[スポンサー広告] スポンサーサイト



拍手する

 [TCB_テロップまとめ] 虚空の辺縁

◆FFCC クリスタルベアラー


※ネタバレにご注意ください。
ユーク族は魔法の力で、
物質をある場所から別の場所へと瞬時に転移させることが可能であった。
その際の媒介としては魔法精製した純水が用いられることが多く、
媒介の体積は転移させる物質の体積に比例した。
そのためユーク族は美しい水場を選んで都市を築いたとされている。

パンを盗んだセルキーの青年が、追われる途中に足を踏み外して崖下に転落した。
昏倒した男が夢の中で見たのは、暗闇に浮かぶ小さな泉だった。
どれほど目をこらしても底が見えないほど深い泉だったという。

セルキーの青年がぼんやり水面を見つめていると、
どこからともなく追っ手の声が聞こえてきた。
しつけえ野郎だなあ、泉に隠れてやりすごそうと飛び込んだところで目が覚めた。

崖下で再び目覚めたセルキーの青年は、追ってきた衛兵とパン屋の主人に、
自分が今しがた見てきた不思議な泉のことを話したが、誰にも相手にされなかった。
青年は袋叩きにされ、監獄送りになった。
関連記事


拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
    ◆メーカー公式サイト
カウンター
