[スポンサー広告] スポンサーサイト



拍手する

 [その他ゲーム] ビットマン

◆ビットマン


キュービー作ったよキュービー。
今週の火曜日より配信されているWiiウェア、ビットマンの主人公です。箱かわいいです。
すみません、ハコは帰ってくださいますか。

ビットマン 公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/game/wiiware/wgp/bitman.html

続きにビットマンからビットマン64までをプレイした感想など書いてみる。
・ビットマン
パックマンと似てるような似てないようなシンプルなゲームシステム。
面白いことは面白いけど特別面白いわけでもない。

・ビットマン2
アタックが追加されて敵を倒せるようになった。
PHASE2スタート時に一部の壁が壊れて、画面の端と端が繋がる。ビットマン2限定の仕様。
これが一番好きかもしれない。

・スーパービットマン
PHASE2でキュービーの移動速度が速くなるターボブースト状態になり、
ステージに罠が出現するようになった。スーパービットマン限定の仕様。
速く動けて楽しいけど、調子に乗ってると自滅する。

・ビットマン3D
ステージ開始前に15秒以上のロードが入るのはビットマン3Dだけ!
PHASE2で敵が小さくなり一方的に不利になるのはビットマン3Dだけ!
デフォルトのままだとカメラが近くて遊びにくいのはビットマン3Dだけ!
あるステージにテクスチャがチラついてる部分があるのはビットマン3Dだけ!
PHASE2で当たり判定がよくわからない岩石が降ってくるのはビットマン3Dだけ!
通れる場所と通れない場所の区別が難しいステージがあるのはビットマン3Dだけ!
あるステージで開始直後に真上に進むと壁をすり抜けて落下するのはビットマン3Dだけ!
黒歴史。

・ビットマン64
ロードがなくなり、カメラアングルも改善されて遊びやすくなった。
遊びやすくなりはしたが、難易度は下がるどころか上がった。
PHASE2のみ、当てた相手の動きを少しのあいだ停止させるアイスビームが追加された。
ノーコンティニューむずい。

・ジョイスティック持ち
このゲームの特徴のひとつだと思われるジョイスティック持ち。
立て置きしたリモコンを傾けて操作するのですが、慣れてくるとけっこう楽しく遊べてます。

Wiiモーションプラスを装着したままだと遊びにくいのではないかと思っていましたが、
両手持ちするのに丁度良い長さで、逆に遊びやすかったです。
モープラを持っていれば装着しておくのがオススメ。
関連記事


拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もか子とすごく馴染むスタイルになりましたね
萌え系ブログになるの?俺はどっちにしろ楽しみに見るぜ
紹介されてるゲーム、かぶうま初代しか持ってないけど、
攻略情報とかもかさんが楽しんでるの見るだけで面白いしね!

No title

>もか子とすごく馴染むスタイルになりましたね
>萌え系ブログになるの?俺はどっちにしろ楽しみに見るぜ
>紹介されてるゲーム、かぶうま初代しか持ってないけど、
>攻略情報とかもかさんが楽しんでるの見るだけで面白いしね!

軽いジョークです。
常用するなら画像がはみ出ないようにいじらないといけないし……。
リンク
    ◆メーカー公式サイト
カウンター
