[スポンサー広告] スポンサーサイト



拍手する

 [激闘!カスタム少女] トマホークフレイムバスター

◆3Dカスタム少女


最初にアップしたパーツセットでは各パーツの性能を書いていなかったので、いまさら書いてみたりする。
しかしただ書き連ねるだけというのも面白くないので、
SSで使いながら使ったパーツの性能を書いていくことにします。
今回はフレイムガン、トマホークボムB、バスターポッド。
色だけで選んだカスタムですが、実際に使ってみると意外と強力なコンボができたりして……。
などと思いゲームで試してみましたが、残念な結果に終わりました。

フレイムで止めてトマホークを発射し、
バスターで浮かせたところにトマホーク着弾という流れなのですが、
近すぎると自分まで巻き込まれ、遠いとバスターが当たらないというありさま。
上手く当たっても250前後のダメージでは……。

トマホーク発射→バスター直当て→トマホーク着弾の方が安全にダメージを稼げますが、
バスター直当てなんて対人戦では厳しすぎる。

対戦ではコンボのことは諦めて、
トマホークで牽制しつつフレイム→バスター→フレイムで削るのが無難か。
しかしトマホークは牽制向きじゃないような気も。

カスタム少女のヘビーセーブを使える対戦ゲームはまだじゃろうか。

話がそれましたが、以下がこれらのパーツの性能です。


・フレイムガン
攻撃力:5
弾の速さ:4
ホーミング:5
リロード:4
ダウン:7
火の形をした弾がまっすぐに連続して飛ぶ。
遠くから当てた方が攻撃力が高いので、相手からすこし離れて使う。


・トマホークボムB
攻撃力:7
弾の速さ:3
爆風の広さ:6
爆風の持続:7
ダウン:6
撃った方向に高く山なりに弾が飛ぶ。
相手の頭上で爆発するので、空中戦を得意とする相手に効果がある。


・バスターポッド
攻撃力:9
弾の速さ:7
ホーミング:3
爆風の広さ:5
爆風の持続:7
撃った後すぐに爆発する弾を撃つ。
射程は短いが攻撃力は高い。
C型爆風なのでコンボに組み込みやすい。

・爆風の種類
バースト型(B型):爆風は球型。当たると横に低く吹き飛ぶ。爆風が長く残る。
サイクロン型(C型):爆風は球型。当たると上にゆっくり吹き飛ぶ。

※データは激闘!カスタムロボのものです。

今回使用したパーツが含まれているパーツセットはこちらです。
http://moka9tf.blog90.fc2.com/blog-entry-742.html
関連記事


拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
    ◆メーカー公式サイト
カウンター
