[スポンサー広告] スポンサーサイト



拍手する

 [世界樹の迷宮] 二周目開始

◆世界樹の迷宮3
第六階層のボスをまだ倒せていませんが、
今のパーティだとどうも倒せそうにないので二周目に入りました。
現在B4F。



ベルジェ:ファランクス+ウォリアー マリアにだけディバイドガードするパリィ剣騎士
マリア:パイレーツ+プリンセス プリンセスのスキルがメインの海賊王女
マグノリア:プリンセス+ファランクス 影武者なのでファラスキルしか使えないプリンセス
フィノ:ゾディアック+ファランクス 槍を装備させたいという理由だけでサブファラにした氷ゾディ
ピーニャ:モンク+ファーマー 採集要員。設定もこだわりも特に無い。

二周目のパーティメンバーはこんな感じ。
強キャラ設定のベルジェだけ最初からレベル5にしてましたが、
簡単に追いついてしまったので15ぐらいまで上げてても良かったかなーと思った。

初回プレイで出番が無かったクラスで固めたら驚きの安定感!
と思っていたら、HPを回復する手段が消費TP多めのヒーリングだけなので、
一度の探索時間が短くなっているような気がします。
一周目では煙りの末で常に応急手当の消費TPが1になるようにしてたからなぁ。

二周目へのデータ引継ぎは3で初めて追加された要素ですが、
商店で売却した素材の数はともかく、販売フラグはリセットしてほしかったなーと思ったり。
最初から強い装備を買えるので、自分で制限するにしても現時点でどこまで買えるのかわかりにくい。

仕方ないので最初は各種一番下の装備を購入して、一階下りるごとにひとつ上の装備を解禁してます。
B4Fの時点で第二階層の防具を装備してますが、まあ二周目だし少しぐらい楽をしてもいいでしょう。
関連記事


拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンクモンクハアハア

なんで最強装備だけやけに高いのかが気になったりします。
あと、ED3つもあるから最低3週しないといけないという。

あと、影武者涙(笑

Re: No title

> なんで最強装備だけやけに高いのかが気になったりします。
> あと、ED3つもあるから最低3週しないといけないという。

いきなり桁違いですからねえ。
そのぶん高性能ではありますけど、鍛冶が出来ないのがなんとも。

> あと、影武者涙(笑
本当の名前は謎のまま……。
リンク
    ◆メーカー公式サイト
カウンター
