[スポンサー広告] スポンサーサイト



拍手する

 [サガ] グングニルでオーディンに止めを刺すアミダさん

◆サガ2 秘宝伝説
初回プレイ以来久々にPTに入れたメカのアミダさんがやたらと強い。
初回プレイでは貴重品っぽかったので倉庫に保管し、
クリアするまでそのまんまだったグングニルの槍やサンブレード。
これらを惜しみなく装備させることで、まさかこれほどの戦力になるとは……。

他にも、素早さの伸びが悪い場合はミスリルの弓が長く使える優秀な武器だとか、
下水道で入手できる炸光弾をスピード重視にしたメカに装備させると、
終盤まで使っていけるこれまた優秀な武器だとか、
今回初めて気づいたことがいくつかあってなにこの楽しい。

現在地は最後の町。最後のダンジョンのボスを倒して戻ってきたところです。
バルハラ宮殿までどころか、最後のダンジョンまで一度も全滅せずにクリアできました。
序盤はステータスの伸びが悪かったのですが、
全体で見るとよく育ってるのでしょうか。かなり安定しているような気がします。

しかし一度もオーディンと会っていない状態で宮殿まで行くと、戦闘前後の会話が……。

◆拍手レス
>最近世界樹の話題がないじゃないですかー
第四階層のボスにやられた辺りで停止中です。
2周目を始めた辺りでサガ2を遊び始めてしまったのが原因なのだ……。

>クラブ任天堂のアカウントでdsの型番とかを管理してくれれば何とかなりそうなんだけど、
>やっぱり任天堂としては敷居が上がるからそうゆうのは駄目なんだろうな~。
>ちょっと自分としては様子見になっちゃいますね。

クリアまで2~3時間ほどのボリュームのようですし、
現在DSi、またはDSiLLをお持ちでないなら様子見が良いと思います。
配信されれば人柱になってきますん。
関連記事


拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
    ◆メーカー公式サイト
カウンター
