[スポンサー広告] スポンサーサイト



拍手する

 [その他ゲーム] ソウルオブダークネスを購入してクリア

◆ソウルオブダークネス


ソウルオブダークネス
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kskj/index.html


ゲームシステムは面クリ型のドラキュラをベースに、攻撃を別ゲーっぽくしたような感じでした。
手っ取り早くドラキュラと比較してみるとこんな具合。
・攻撃はボタン連打でコンボが繋がるタイプ
・武器とサブウェポンにあたる魔法はそれぞれ2種類
・ジャンプの高さを調節出来ない
・バックステップは無い
・二段ジャンプは無いのでジャンプからの踏みつけも無い
・スライディングも無い
・即死トラップあり

個人的にジャンプの高さを調節出来ないことと、バックステップが無いことが残念でした。
この攻撃システムでドラキュラのような着地キャンセルやステップキャンセルが出来れば……と。

初回プレイのクリアタイムは2時間弱。
罠のダメージが大きかったり即死トラップがあったりで結構な回数死にましたが、
直前から何度でもリトライ出来るので、あまり時間はかかりませんでした。
終盤のボスがなかなか手強かったので、やり応えはそれなりにあると思います。
が、このゲームならではの要素があまりにも薄いので、
人にオススメするほどのタイトルではないかなーとも。

このゲームが合った人には本家ドラキュラマジオススメ。

ちなみに、ソウルオブダークネス左のよく似たアイコンは、
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンスのものです。ショーターイ!
関連記事


拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね

私はドラキュラシリーズはクリアしてきたんですが、ソウルオブダークネスは、水の玉を手にいれた場所(3面の)から動けなくなっちゃいました(苦笑)右に行けない。

そんな短時間でクリアなんて凄いですね。

Re: すごいですね

> 私はドラキュラシリーズはクリアしてきたんですが、ソウルオブダークネスは、水の玉を手にいれた場所(3面の)から動けなくなっちゃいました(苦笑)右に行けない。
>
> そんな短時間でクリアなんて凄いですね。

自分は水の玉を手に入れてモンスターに変身したあと、
足場を作ろうとBボタンを押しっぱなしにして詰まりかけたのですが……。
もしかして、同じことをしていたり?
Bボタン押しっぱなしじゃなくて、連打なんですよね、アレ。

3面は連打だったんですか!
想像通り、B押しっぱなし+先に壁に槍を刺しておく。で、何とかしようとしてました(笑)

助かりました(・∀・)ノ
リンク
    ◆メーカー公式サイト
カウンター
