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 [サガ] 無双ニューラの軌跡

◆サガ3 時空の覇者 Shadow or Light
フリーシナリオ用のタイムズギアポイントが足りないから敵と戦おう

チェーンエンカウントの方が溜まりやすそうだし、チェーンエンカウントするか

このままだと敵を1ターンで全滅させられないから、過去ドライブ相転移砲でキメよう

タイムズギアポイントが溜まらない! ふしぎ!

◆拍手レス
>クリア時の種族リセットが無かったらシリューが
>こんなモンスター達にチュッてする事になってたと思うと嫌すぎる~w。

逆にシリューがとんでもない化物だったりして。

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 [サガ] デューンモンスタープレイマジオススメ

◆サガ3 時空の覇者 Shadow or Light


※全て同じキャラクターが喋っています。

◆拍手レス
>デューンが送り狼にw、
>それにしてもモンスターが一人いるだけでまじめな場面がカオスになりますねw(特に戦車)。
>すれ違い通信であげれるアイデアはいいですね
>(そのアイテムは表示色を変えてリチャージできないようにすればバランスも崩れにくいような気がします)。

宝探し的な楽しみに目が行って、バランス崩壊の危機に気がついていなかった……。
サガ2のような使いきりタイプの方が、相性が良さそうですねー。

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 [サガ] ハリ斬り

◆サガ3 時空の覇者 Shadow or Light


フレイヤがあぶない。

発掘の仕様のことをちょっと考えていて、
逆にアイテムをひとつ、好きな場所に埋めることが出来て、
埋めたアイテムをすれ違い通信でばら撒けたりすると面白いんじゃないかなーとか妄想したり。
>すれ違えない
ぶわっ(´;ω;`)

◆拍手レス
>発掘は固定になってて少し寂しいですよね。
>2の時みたいに強い武器、防具キターっていうのがあってもよかったような気もします
>(初心者が強い武器をリチャージして破産する事を考慮したんでしょうかね?)。

武器の使用回数を回復できる今回の仕様だと、
強力な武器がひとつでも手に入れば、最後まで使えてしまいますしね……。

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 [サガ] グレイレアダー

◆サガ3 時空の覇者 Shadow or Light
強化ティールと軍艦のハントを放置したまま2周目クリア。
PTの種族は、デューンとポルナレフがサイボーグで、ミルフィーとシリューは獣人でした。

シリューは、ラスボスと戦う直前までモンスターだったのですが、
直前のボス戦ですでに能力的に厳しい状態だったので、獣人に。
風皇変異種に変身したころはすごく強かったのに……。

サイボーグ組は、終盤になるにつれて攻撃を外すことが多くなっていったので、
3周目では素早さを伸ばしたいところ。

いまさらですが、サガ3SoLは発掘で手に入るアイテムが固定になったんですね。
サガ2GODでは発掘のランダム性を楽しんでいたので、ちょっと残念だったり。

◆3Dカスタム少女
公式に動きがあったようですが、これは……。
例のUSB汎用コントローラーへの対応以外にも、何か変更されるところがあるといいなー。

◆拍手レス
>フリーシナリオの?を埋めたかっただけなのに、こんな罠があるとは…。
>ま、もう何周かしないと風邪をひいている男の?は全部埋まらないからいいっか

こちらは軍艦が出ていないのに加えて、2周目でも真エンドのフラグ立てに失敗しました!

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 [サガ] フレきつイカー

◆サガ3 時空の覇者 Shadow or Light
・チェーンエンカウントしようと走り回って背後を取られる
・なるべく多くの敵をまとめて倒せるように調整したつもりが敵一体にフレア
・グレイブタックルが連携昇華
・ネジ

船長が出てくるフリーシナリオの選択肢を、1周目で選ばなかったものにしたら、
あとで発生した別のフリーシナリオの目的地に行けない状態になってしまった……。

◆拍手レス
>そういえば地底にはリチャージできる場所がないから戻ったりするのが面倒ですよね。
>にしてもシリューが相変わらずモンスターとはカワイソス。

初回プレイでは、ようやく町に着いたと思ったらリチャージ屋がいなくて参りました……。
シリューは一時、鳥系やネコ系、妖精系の最強モンスター変異種になって暴れていたのですが、
今はカエルです。

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