[スポンサー広告] スポンサーサイト



拍手する

 [ルーンファクトリー] うっかり

◆ルーンファクトリー3
あとになってから慌ててやるのも嫌だし、仕方ないからポケモンやるか

おっとカードを差し替えるのを忘れてた

一日だけ、一日だけ…

あと一日、あと一日…

ぎゃあああモコ綿最大強化スピアを材料にしてしまった!

ポケモンやるか…

◆モンスターハンター3
ジエンさん帰っちゃったわ。

拍手する

 [ルーンファクトリー] とうとう11月が来てしまった

9日までにポケモンを二周目に入れるようにしておかなければ…。
ルーンファクトリー3が面白すぎて辛い。

◆ルーンファクトリー3
モンスターをこれ以上仲間にできなくなってしまったので、
飼育小屋を増築するための木材を求めて各ダンジョンを走り回る日々。

カリンにナスを要求されたけど、冬にそんなものどうやって用意しろっていうんだ。
くそう、wifi通信でアイテム交換さえできれば…!

難易度ハードでプレイしてると、主人公のレベルが60あっても冬ダンジョンでモリモリ削られるわー。
あと自慢の水属性武器がことごとく通用しなくて泣ける。
こうなったらこのモコ綿で限界まで強化したスピアで…。

◆3Dカスタム少女


ほど良い長さだったのでつい。

拍手する

 [ルーンファクトリー] 

◆ルーンファクトリー3
ここまで検索ワードにソフィア無し。

今回はどの仲間モンスターからもアイテムを採れるのかと思ってましたが、そうでもないようです。
オニオンゴーストとトータスからは何も採れんかった。

モコ綿で一度だけ強化したスピアLv.2と、限界まで強化したスピアLv.10で
"オッドワードの谷 風紋の洞"の敵を100回ずつ叩いてきた結果、
Lv.2で2回、Lv.10で25回相手を眠らせることに成功。
状態異常付加系の強化効果は重複するみたいです。
状態異常はチャージ攻撃やルーンアビリティでも発生するので、
状態異常付加系の武器には槍か双剣が向いてるっぽい。

ポイズンクイーンを作りたいんですけど、魔法使いの粉どこー。



過去作では乗れなかったモンスターにも乗れるようになってる場合があるみたいです。
モコモコに変身してモンスターに乗ったままで人の家に入れるうえに会話までできるとは、
初代と比べるとずいぶん便利になったものだ…。

乗れそうに見えるモンスターは全部乗れるような気がしてきた。
ミノタウロスにまで乗れるとは…。
種族にもよりますが、多ければB、X、Yにそれぞれ別の攻撃が割り振られていることもあるので、
モンスターを仲間にするのがすごく楽しい。
しかし木材が足りなくて小屋を増築できないありさまだ…。

◆モンスターハンター3
たぶん今日からジエンさん。

拍手する

 [ルーンファクトリー] おかしい

モンハンが一段落したのに睡眠時間が変わらない。おのれマーベラス。
モコモコに変身してカリンに枕にされつつ昼寝したい…。

◆モンスターハンター3
モンハンといえば、明日イベクエ更新みたいです。
新規に追加されるのは"恐暴の宴"だけか。どう考えてもジョーさんですね。
闘技クエストは"彩鳥と土砂竜"が追加されるみたいです。
参加条件がHR31~ということは、狩猟王のコイン解禁かも。
とりあえず明日からまたルーンファクトリーをプレイしつつ街で放置しとこう。

◆ルーンファクトリー3


ザ・プロテイン使用前。



使用後。
ドーピングアイテムは仲間に渡しても効果があるのか。
俺の嫁最強化計画が始まる。

レベル10まで鍛えたフロストエッジをソフィアに渡したら装備してくれないだと…。
初期装備と同じ種類の武器しか装備してくれないのだろうか。
ペルシャに槍を渡しても装備してくれなかったので、やはりそういうことか。

カブ合戦 3760pts.

◆3Dカスタム少女


一向に出番が回ってこない人その2。貼らないだけで褐色娘もいるのです。

拍手する

 [ルーンファクトリー] 水場草どいてそこ収穫できない

◆ルーンファクトリー3
ソフィアにアクアソード、カリンにアイスロッドをプレゼントしました。
ヒトの仲間はアクセサリーをプレゼントしておかないと紙装甲すぎるので、次はアクセサリーだ…。
ペルシャは初期装備の大剣が水属性っぽいのでそのままにしてますが、
人魚というと武器は槍なイメージがあるので、ウォータースピアでもそのうちあげようかと。
ウォーターレーザー主体のペルシャの装備は魔攻を強化してやるのがいいか。
ヒャア!素材が足りねえ!

不要になった家具はタコ殴りにして木材にしてやればいいようです。
ダンジョンに捨てても勝手に家まで戻ってくるとか呪いの家具かと思った。水にも浮くし。
テーブルをたくさん買っちゃった人も安心ですね。いや自分は二つしか買ってないよ。

ユエさんが売ってたアクセサリー"みずぐも"が神装備すぎる。ハスライダー涙目。

せまるカブ祭り 5200pts.

◆3Dカスタム少女

一向に出番が回ってこない人その1。
作るものが武器やバトルエフェクトに偏ってるので、普通の人はポーズのサンプルぐらいしか出番が無く、
最近は真面目にポーズを作っていないために出番が回ってこないというワケでした。
全く思い入れが無いデフォ子や、
夢魔という設定のおかげでワリと何でもありっぽいベアトリーチェさんは扱いやすいです。

拍手する
リンク
    ◆メーカー公式サイト
カウンター
